よくあるご質問

<大会運営について>

マラソンに参加しなくても楽しめるの?
当日は皆さんに楽しんで頂くためのコンテンツが盛りだくさんですので、マラソン参加不参加に関わらずお楽しみ頂ける内容になっております。
トイレはありますか?
会場内レストランチロルのトイレを使用して頂くことが出来ます。
食事は持っていった方が良いですか?
会場にはフードブースが出展していますので食事を購入することも出来ます。
しかし、数や種類に限りがございますので、お弁当を持参して頂くのもオススメです。
当日の朝、雨が降っていた場合、中止または延期の連絡は頂けるのでしょうか?
基本的には開催いたしますが当日中止の場合は、当日の7:00まで公式HPとFacebookに記載させて頂きます。
急遽参加出来なくなった場合は返金してもらえますか?
参加出来なくなってしまった場合の返金は出来ませんのでご容赦ください。
悪天候の場合はどうなりますか?払い戻しはありますか?
当日は雨天決行としております。(ミニゲームやブースなどの変更になる可能性があります。)払い戻しは行わない規定となっております。
ご了承頂いた上でお申込みいただきますようお願いいたします。
途中で雨が降ったらどうなるのか?
基本マラソン企画は実施いたしますが、状況に応じて中止の可能性があります。
その場合も原則として返金は出来ませんので予めご了承ください。
長野県ではなく他県から参加予定ですが駐車場はありますか?
駐車場のご用意はございます。
ただし台数に限り(200台程度)がございますのでグループでご参加を考えていらっしゃるお客様は極力1台の車で来て頂けるよう、ご協力お願い致します。
会場内にゴミ箱はありますか?
申し訳ございません。会場内にゴミ箱はございません。
ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

<支払いについて>

支払いはどうすればよいですか?当日支払いは行いますか?
事当日会場でのお支払いも可能ですが、お得な前売りチケットがございますので、ご確認頂き事前のご購入をオススメいたします。

前売りチケット
入場料:2,000円 マラソン/トレイルラン:3,500円 ウォーキング:1,500円
当日チケット
入場料:2,500円 マラソン/トレイルラン:4,000円 ウォーキング:2,000円

<宿泊について>

宿泊施設はありますか?
キャンプインと周辺宿泊施設情報を掲載しています。
こちらのページをご確認ください。

<競技について>

小型犬でも楽しめますか?
小型犬でも楽しめるプログラムになっています。
マラソンもゆっくり歩いても構わないので参加可能です。
しかし10kmトレイルランや5kmマラソンは少しハードかもしれません。
途中で休憩しても良いですか?
休憩して頂いて大丈夫です。休憩スポットも用意してあります。
ペットマラソンはタイムや順位を競うことが全てではないので、
ご自身のペースでゆっくり景観を楽しみながらゴールを目指して下さい。
5kmマラソンと2kmマラソンどちらも出場可能ですか?
どちらも出場して頂くことは可能です!
マラソンはどのくらい走りますか?
2kmと5kmでコース分けをしております。
当企画は競うだけが目的ではないので、景観の良い場所で自身のペースでお楽しみ下さい。
いつもリード無しで走ってるのでリード付けなくてもいいですか?
当日、多くのペットと飼い主様の参加が予想されますので、他のお客様に迷惑とならぬようリードは必ず着用するようにお願い致します。
カートでの参加は大丈夫ですか?
2km・5kmマラソンと10kmトレイルランはカート参加は出来ません。
会場内での使用は可能なので、飼い主様にお任せしております。
ただし自然公園の為、道路は舗装されてなくデコボコとしたり木の根などを避ける為に持ち上げるなど重労働となりうる場合も考えられますので判断材料の一つとしてご検討下さいませ。
なお予約の際にカート有り等追記して頂けると幸いです。
犬や猫以外の動物を連れて参加は大丈夫ですか?
基本的には問題ありません。
ただし参加者や参加ペットに危害や迷惑かける恐れのある動物は原則としてお断りしております。
もし迷惑や危害を加えてしまった場合、当事者同士での解決をして頂きますのでご了承下さいませ。
また犬や猫以外の動物を連れて参加する際も必ずリードを必ず着用する事を義務づけております。
マラソンには1人で何頭まで一緒に走ってもいいですか?
犬2頭まででしたらお一人で一緒に走って頂いても構いません。
イベント中にペットがウンチをしてしまった場合は片付けてもらえるのですか?
当企画はペットと楽しむ事を前提に再度ペットを飼ってる方のマナーを再認識して頂く為に当日出たゴミや糞は飼い主様の方で処理して頂く事を義務付けています。

<メイン会場について>

休憩スペースはありますか?
はい。あります。
芝生ですのでシートを持参して頂き休んで頂いても結構です。
イス・テーブルは持参してもいいですか?
折りたたみのイスはご持参して頂き、休憩スペースで使用して頂いても構いません。
テーブルを持参する場合はテント・タープエリアで使用してください。
タープやテントを張ることは可能ですか?
休憩スペースでは張ることはできませんが、タープとテントを張れるスペースをご用意致します。スペースには限りがございますのでご了承ください。
また、傾斜が急になっていますのでそちらもご了承ください。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。